calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2017.01.05 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    感動!

    0


      先日、新国立競技場の建設に伴い取り壊される国立競技場の
      上空を、イベントとしてブルーインパルスが出動しました。

      そしてなんと!

      会場からあかつきが入っているビルの上空を2回旋回する情報
      が入り、スタンバイ。

      すると、轟音とともに低空飛行でブルーインパルスが現れま
      した!

      感動!

      営業時間外でしたので利用者様には直に見てもらえませんでした
      が、スタッフが写真を後日見せていました。

      佐藤






      お久しぶりです

      0
        こんにちは、久しぶりの富樫です。
        あまりにも久しぶりすぎて誰だと思われそうですが経理担当です。
        私のブログ更新は昨年の12月以来ですね・・・。

        以前不妊治療中である旨を記事にしましたが、
        無事出産することができ、そのご報告をさせていただきたいと思います。
        3月31日の早朝、男の子を出産しました。
        予定日より18日も早かったのですが、母子共に健康です。
        初産ですが、陣痛開始から約3時間の超スピード出産でした。

        出産から約一ヶ月経ち、やっと落ち着いてきました。
        首がすわる頃、あかつきに赤ちゃんを連れていきたいと思います。
        利用者様にかわいがっていただけますように。


        産毛がまだたくさん生えていて毛むくじゃらです。
         

        元気が出ますね!

        0


          月末の仕事が詰まっていたので、いつもお休みしている日に来たら、

          「あれ〜」って感じで見られちゃいました。
          「仕事がのろいので出てきました!」と言うと、「あら、大変ね〜」とみなさん言ってくれます。

          みなさん、ありがとう! 元気出ました!

          ※掲載するならいいよと言ってくれた、渡部さん、秦さん、黒澤さん、ありがとうございます。

          施設長 佐藤

          春よ来い

          0


            ん〜
            なんとも言えないぐらいいい感じ!

            スタッフの自宅で咲いた桜をわざわざ持参し、飾ってくれました!

            ご利用者様や職員の喜んでました。感謝、感謝。

            明日から4月に入り、春本番を迎えますが頑張るぞ〜っていう感じです。

            施設長 佐藤

            カレンダーの材料作り

            0

              カレンダーの材料ですが、富士山を私(佐藤)が作ったところ、担当者に
              良いので使いたいと言われたため、がんばって利用者様分作ってみました。
              難しいので、出来上がりは良い感じだと思います。


               

              今年もよろしくお願い致します。

              0
                〜謹賀新年〜

                昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

                本年も職員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
                何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

                皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
                本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                デイサービスあかつき 

                施設長 佐藤力夫

                平成26年 元旦 
                 

                本年もお世話になりました

                0

                  (バルコニーからの風景)

                  いつも大変お世話になっております。
                  デイサービスあかつき施設長の佐藤です。


                  早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
                  ご利用者の皆様におかれましては
                  ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
                  本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

                  来年も体操やレクリエーションを始め、少しでもサービスの向上を図るよう、
                  誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
                  スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

                  尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

                  〔年末年始休業期間〕 12月30日(月)〜1月3日(金)

                  新年は平成26年1月4日(土)より営業開始となります。

                  時節柄、ご多忙のことと存じます。
                  くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
                  来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
                  歳末のご挨拶とさせて頂きます。






                   

                  今朝の景色に感動

                  0


                    あかつきのバルコニーからよく富士山が見えるのですが、今朝は驚くぐらい
                    綺麗な虹が出ていました。

                    1時間以上かけて出勤する甲斐もあるのかな・・・(佐藤)
                     

                    クリスマスの準備

                    0

                      佐藤です。

                      先日クリスマスのために購入したツリーが届き、さっそく
                      デコレーションしてライトアップしてみました!

                      写真は屋内灯がついているところでの撮影なので、LED
                      や光ファイバーの様子があまり確認できませんが、かなり
                      きれいに光ります。

                      夕方に帰るご利用者様より、「いいねー」「ものすごく
                      綺麗!」との声も聞かれるほど。

                      来週の25日まで展示する予定です。



                       

                      クリスマス

                      0
                        こんにちは、事務方の富樫です。

                        この時期恒例の年末調整に追われていましたが、
                        なにしろ1年に1度の作業なので、毎年手順を思い出すのに苦労します。
                        あかつきオープンから約3年、事務に携わっていますが、
                        未だにミスをすることも・・・。
                        現場スタッフに迷惑をかけないように頑張ります。

                        ところで最近、施設長からクリスマスツリーを
                        購入するとの連絡を受けましたが、
                        そういえばあかつきには、クリスマスの必須アイテムであるクリスマスツリーが
                        なかったなぁ・・・と今更のように気づきました。
                        購入した物は高さ150cmのツリーで、小さくないかな?と思いましたが、
                        身長157cmの私とほぼ同じ高さと考えると、そうでもないですね。

                        昨年のあかつきクリスマス会には私も参加したのですが、
                        利用者様、スタッフが一緒にケーキを作り、
                        これがまた本当に美味しそうなのです。
                        私も食べたいです(笑)

                        今年はクリスマスツリーもあり、そして美味しいケーキもあり、
                        利用者様皆さまに楽しいクリスマスを過ごしていただけるといいなと思います。


                         

                        << | 2/6PAGES | >>